読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sionの技術ブログ

インフラエンジニアとして日々の学習を書いて行きます。twitterは@sion_cojp

VOYAGE GROUPのfluctに入社しました

お前 is 誰

前職の話

eurekaでpairsというアプリのインフラやってました。

オンプレばかりやってきたので、100% AWS楽しかったです。

1年も経たずに辞めてしまったので、結構突っ込まれます。

辞めた理由はプログラム寄りに身を置きたかったのと、会社へのネガティブ要素が多かったです。

ただ会社は成長するもので。今は私の言ってた意見が徐々に反映されてるみたいです。

ネガティブ要素を書いてたら、結構エグかったので、具体的に聞きたい人はtwitterで気軽に飲みにでも誘ってください。



そして転職

行く当てなく退職届を先に出し、会社の許可を得てtwitterで募集してみました。




そして、id:katzchangさんに誘われて、VOYAGE GROUPfluctでSREとして働くことになりました。

他にも魅力的な会社からお誘い頂き光栄で、嬉しい反面とても悩ましかったです。

VOYAGEは面接段階でソースコードを見せて頂けたりしたので、そこが若干ポイントになったのかなぁと思います。



現職の話

3月から働いてます。

入社時には色んなところにGetWildの文字が書いてたり、曲が流れたりして、たっぷりGetWild歓迎されて最高でした!

今の仕事はAWS-オンプレでインフラやりつつ、とあるシステムをPHP->Goに書き直して、入れ替えるプロジェクトをやってます。

やりたいことを意思表示すればやらせてくれるので、ビビらず責任持って、技術力でサービスに貢献していきたいです。

逆に意思表示できない人は腐ってくんじゃないか?という課題感はあるので、なんとか改善していきたいなぁと思いつつ。


あと大企業なのに意見が通りやすいのもびっくり。(私は通りにくい印象ありました)

「キーボードとモニタ(2枚)は会社として用意して欲しい!」と意見を言ったらその週には購入してもらえるようになりました。爆速。

今の段階ではとても働きやすいので、このまま維持していきたいです。


皆様、どこかで勉強会でお会いしたときは、何卒宜しくお願いします!